SSブログ

9月2日 宝くじの日

9月2日
宝くじの日
第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。
「く(9)じ(2)」の語呂合せ。
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。
はずれくじの敗者復活がある。

くつの日
銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定。
「く(9)つ(2)」の語呂合せ。

IMG_7123_R.JPG
この日は土曜日で、観光船はまあまあ人がいます。

IMG_7124_R.JPG
こちらはあまり乗っていないようです^^

今日も日中暑くなりそうですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

naonao

宝くじの日なんですね。
宝くじ当たらないかなあ~(笑)
by naonao (2019-09-02 11:12) 

Take-Zee

こんにちは!
暦も9月。
今日は何の日、楽しみですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-02 11:30) 

ma2ma2

くじの日ですか、宝くじ買ってこようかな(^^)
by ma2ma2 (2019-09-02 11:41) 

viviane

靴の日ってダイアナ靴店が命名した日なんですね
by viviane (2019-09-02 16:59) 

しのぴん

宝くじ、以前は当たる権利を得るため買ってましたが、当たらないので止めました(T_T)。
by しのぴん (2019-09-02 21:36) 

とまと

>naonaoさん
買わないと当たらないですけど、なかなか^^

>take-zeeさん
9月はいろいろと語呂合わせができそうですね

>ma2ma2さん
こういうきっかけで買うのもいいかもですね

>vivianeさん
そうなんですね~、92年って割と歴史は浅いような^^

>しのぴんさん
いいとおもいます^^
私も最近購入していません

by とまと (2019-09-03 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。