SSブログ

8月8日 タコの日

8月8日
タコの日
広島県と三原観光協会がが制定。タコ(蛸)の足の数が8本であることから。

笑いの日
「笑いの日を作る会」が1994年に制定。
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

たこ焼の日
株式会社「味のちぬや」が制定。たこの足が8本であることと、焼を8と読む語呂合わせを組み合わせたもの。

チャーハンの日
株式会社ニチレイフーズが制定。「ぱら(8)ぱら(8)=チャーハンの特徴」の語呂合わせ。

ひょうたんの日
全日本愛瓢会が制定。
数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。

IMG_6884_R.JPG
こちらはよく見えませんがCX527便 香港行き。
CathayPacificの 777-367。
(情報はflightrader24でみています)

IMG_6879_R.JPG
横から見たムクゲも面白いです。

台風がダブルで近づいていますね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

viviane

台風の影響でお盆中はずっと雨の様です
お墓参り、雨降りは嫌だわ~(>_<)
by viviane (2019-08-08 10:54) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
今日は葉っぱの日が一番似合うと思います。
by Take-Zee (2019-08-08 11:00) 

naonao

今日は、チャーハンの日なんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今日も、午後からはゲリラ雷雨が気がかりです
by naonao (2019-08-08 12:57) 

サンダーソニア

チャーハンの日に苦笑いです。
by サンダーソニア (2019-08-08 14:45) 

ma2ma2

パラパラでチャーハンの日なのですね!
冷房の無いホテルで避暑してきました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 15:48) 

英ちゃん

フジテレビの日は?
チャーハンの日やたこ焼の日でもあるのか。
しかし、暑いので熱い物は食べたくないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-08 16:47) 

ヨッシーパパ

横向きにすると、鼻?が高いのがよく分かりますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-08-08 17:51) 

ヤッペママ

偶然今日は「たこ焼き風稲荷ずし」を食べました(大きめのタコ入り)
そうですか今日はタコの日ですね。
by ヤッペママ (2019-08-08 18:00) 

raomelon

青空に飛行機がクッキリ
爽快ですね♪
by raomelon (2019-08-08 21:11) 

こちさ

パチパチで「そろばんの日」でもありますよね!
8月8日が誕生日の先輩が言っていたような記憶^^
by こちさ (2019-08-09 00:53) 

とまと

>vivianeさん
お墓参り、雨降りは困ります^^

>take-zeeさん
やはり葉っぱの日ですか^^

>naonaoさん
ゲリラ雷雨はやめてほしいですね

>サンダーソニアさん
むりがあるなぁっていって楽しんでもらうブログです^^

>ma2ma2さん
いいですね~
冷房がなくても涼めるっていうのはすごいです

>英ちゃんさん
冷やしタコ焼き...とかおいしくなさそうですね

>ヨッシーパパさん
真ん中の部分が長いです^^

>ヤッペママさん
たこ焼き、ちょうどいいタイミングでしたね~

>raomelonさん
これから香港か~とか想像してます^^
夏らしい空になりましたね

>こちささん
それは忘れられないかもですね

by とまと (2019-08-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。