SSブログ

7月31日 蓄音機の日

7月31日
蓄音機の日
1877(明治10)年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取得した。
彼が最初に発明した蓄音機は「TIN FOIL(ティン・フォイル)」といわれ、スズ泊を巻き付けた円筒状のものに録音・再生する仕組みだった。

こだまの日
1959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した。

パラグライダー記念日
1988年(昭和63年)7月31日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開催された。

IMG_6752_R.JPG
今日もムクゲ。

IMG_6766_R.JPG
暑くてもメジロさんはいます^^

日中30℃を超えるので、もはや日中は鳥の撮影にいけません^^

梅雨明けまで一カ月遅かった分の暖気も上乗せしてきそうな気がします
そして今日で7月も終わりですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

ma2ma2

7月ももう終わっちゃいますね!
朝から30度を超えているので暑さに負けそうです(笑)
by ma2ma2 (2019-07-31 09:41) 

Take-Zee

おはようございます!
新幹線の”こだま”・・それまでは鳥などの名前でしたが
初めて自然現象になりました。

by Take-Zee (2019-07-31 10:14) 

サンダーソニア

暑いですよね。釜の前にいるようです。
朝からエアコン三昧です。
by サンダーソニア (2019-07-31 14:44) 

ヤッペママ

蓄音機懐かしいです。通常は目にすることも無くなっちゃったね。

by ヤッペママ (2019-07-31 17:43) 

ヨッシーパパ

この角度のムクゲも格好いいですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-31 18:39) 

ジャランこ

毎日暑いですね。
鳥もいなくなってしまうのですね。
by ジャランこ (2019-07-31 19:24) 

こちさ

ホントに暑いですね~。
日中、仕事で用事があって外に出たのですが、
5分くらい歩いただけで汗だくでした・・・(^^;

by こちさ (2019-08-01 01:54) 

旅爺さん

メージロ、メジロ?・・メジロが分ってしまえば簡単ですが、
最初は探しましたよ~!”。今日も猛暑日の暑い日になりそうですね。
by 旅爺さん (2019-08-01 07:56) 

とまと

>ma2ma2さん
朝から30℃越えはなかなか厳しいです^^

>take-zeeさん
ある程度シリーズ化していないとその後がつけづらいですね^^

>サンダーソニアさん
こちらもそんな感じになりました^^

>ヨッシーパパさん
ありがとうございます。
いろんな角度で撮るようにしています

>ジャラン子さん
鳥はいるのですが、私がいけない温度ということで^^

>こちささん
外で歩くのは厳しい温度ですね~

>旅爺さんさん
保護色でちょっとわかりにくかったですね^^
by とまと (2019-08-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。