SSブログ

5月16日 旅の日

5月16日
旅の日
日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。
元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

IMG_4375_R.JPG
イソヒヨくん、ちょっと暗いです。

IMG_4375a.JPG
明るくしてみました。

IMG_4379_R.JPG
ハナミズキ。

今日はいい天気になりそうです。
沖縄は梅雨入りかも、とニュースで言っていました。早いですね~


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

サンダーソニア

イソヒヨくんの色彩はかっこいいですね。
by サンダーソニア (2019-05-16 10:55) 

ヨッシーパパ

お腹の色が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-16 18:14) 

naonao

今日も晴れて穏やかでした(゜∇^d)!!
イソヒヨくん、可愛いですね
by naonao (2019-05-16 19:23) 

ヤッペママ

イソヒヨくん鳴いてますね。
ハナミズキ今も綺麗に咲いていますね。
by ヤッペママ (2019-05-16 21:26) 

英ちゃん

ちょっと暗い
私ならもっと暗くしてシルエット調にするかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-17 00:29) 

とまと

>サンダーソニアさん
イソヒヨくんは色合いがいいですね~

>ヨッシーパパさん
お腹のオレンジがいい感じです^^

>naonaoさん
晴れて穏やかなのか売れしいですね

>ヤッペママさん
最近いろんなところで鳴いていますね~

>英ちゃんさん
そうですね
シルエット調もいいかもです^^
by とまと (2019-05-17 08:20) 

こちさ

旅の日なんてあったんですね^^
お休みにしてくれれば良いのに~。
by こちさ (2019-05-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。