SSブログ

9月8日 ハヤシの日

9月8日
ハヤシの日
株式会社丸善ジュンク堂書店が制定。同社の前身である丸善株式会社の創業者、早矢仕有的(はやし ゆうてき)氏が考案したとされるハヤシライス。そのハヤシライスの食文化をより多くの人に伝えていく目的。早矢仕有的氏の誕生日(1837年9月8日)を記念日とした。

マスカラの日
株式会社ディー・アップが制定。まつげにマスカラを塗ることで目が印象的になり大きく見えることから「くっきり(9)ぱっちり(8)」の語呂合せ。

休養の日
一般社団法人日本リカバリー協会が制定。「休(9)養(8)」の語呂合せ。「積極的休養」の考え方を広く普及し、休養の大切さ再認識してもらう目的。

桑の日
株式会社お茶村が制定。「く(9)わ(8)」の語呂合せ。栄養価が高い桑、その歴史や効能効果に対する知識を深め、感謝する目的

IMG_7129a_R.JPG
今年はふるさと納税の返礼品はこちらにしました。

IMG_7131_R.JPG
10本セットとありましたが、11本入っていました~
多分重さとかでやっているんだと思うので、間違いではないんでしょうけど、
得した気がしてうれしいです^^

IMG_7132_R.JPG
湯がいてさっそくいただきました。
下の方まで実が詰まっていて甘くておいしかったです。

ほかにもいつもの上士幌町のアイスクリームセットと、佐世保の具入りちゃんぽんも届きましたが、
そちらは写真がありません^^

昨日は30℃とかいいながら、もっと気温が上がったようです。
今日も引き続き暑いようです^^


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。