SSブログ

9月3日 ホームラン記念日

9月3日
ホームラン記念日
1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した。
2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホームランを打った。

ベッドの日(good sleep day)
全日本ベッド工業会が制定。「グッ(9)スリ(3)=good sleep」の語呂合わせ。ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることが目的。

クエン酸の日
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が制定。「クエン(9)酸(3)」の語呂合わせ。レモン果実に多く含まれる酸っぱい成分で、疲労物質を減らす力のある天然クエン酸に着目してもらう目的。

グミの日
UHA味覚糖株式会社が制定。「グ(9)ミ(3)」の語呂合わせ。世界中で親しまれているお菓子の「グミ」の美味しさ、素晴らしさを多くの人に知らせる目的。

クチコミの日
株式会社サイバーエージェントが制定。「クチ(9)コミ(3)」の語呂合わせ。

しんくみの日
東京都信用組合協会が「くみ愛の日」として制定。
「く(9)み(3)あい」(組合)の語呂合せ。

IMG_7125_R.JPG
今日もムクゲ。

葛の花を探しに行きましたが、まだ咲いていませんでした。
もう少しかもしれません。

今日も日中暑くなりそうです。
しばらく続きそうですね。台風がまた来そうで心配です。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。