SSブログ

3月2日 遠山の金さんの日

3月2日 遠山の金さんの日
1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命。

IMG_0235_R.JPG
この日もカルガモさんたちはお食事に。

IMG_0238_R.JPG
スズメさん。寒い日モード。

IMG_0247_R.JPG
カワラヒワさん。背伸び中~

今日は雨のち晴れのお天気のようですね。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

フヂ

この時期はふくらすずめが可愛いですね。
雨が降っても花粉の影響があるのは辛いですが…。
by フヂ (2020-03-02 10:07) 

ma2ma2

雨が結構長引いていますね!
夕方くらいまで降りそうな感じです。
by ma2ma2 (2020-03-02 14:06) 

英ちゃん

今日は雨でしかも寒い(゚□゚)
昨日より8℃も気温が低いらしい、どんだけ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-02 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
お久しぶりです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-02 16:34) 

ヨッシーパパ

めざましテレビでは、ミニーマウスの日の特集を組んでいました。
鳥たちがシャープにくっきりと見えます。

by ヨッシーパパ (2020-03-02 18:30) 

naonao

今日は、遠山の金さんの日なんですね。
寒いのでスズメさんも、丸くなって
いますね。
by naonao (2020-03-02 21:12) 

しのぴん

遠山の金さんの日・・・なんてあるんですね(+_+)
by しのぴん (2020-03-02 21:47) 

ヤッペママ

今日は冷たい雨、雀さんのように膨らんでました(ダウンベスト)
by ヤッペママ (2020-03-02 21:55) 

ぽちの輔

今年は桜吹雪が見られる日も早そうですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。