SSブログ

10月21日 あかりの日

10月21日
あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。
あかりのありがたみを認識する日。

国際反戦デー
1966(昭和41)年のこの日、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、この日が反戦の日になった。

未来の日
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で主人公のマーティがタイムスリップしてきた日。2015年(平成27年)10月21日。

IMG_7825_R.JPG
今日はイソヒヨくん。
鳴かずに静かにとまっています。
散歩コースでは大体どの辺にいるか想定してそこをチェックしています^^

aeon.jpg
こちらはイオンの株主優待。私は一単元しかないので、3%キャッシュバックです。

スカイラーク.png
こちらはクロスで取得したすかいらーくグループの優待。

今日は夜には雨の予報です。
週末また台風が来るようで、心配です。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
ベトナム戦争、ずいぶん前の話になりましたね!
日本中の反戦・反戦で騒々しかったな、大学生の
間では米兵の遺体のクリーニングのアルバイトが
高額で・・私も勧められました。 (やりません)

by Take-Zee (2019-10-21 10:26) 

サンダーソニア

庭に鳥がいたのですが
スマホを準備している間に逃げていきました。
ガラス窓を隔てていても気配でわかるのかしら
^^;
by サンダーソニア (2019-10-21 10:40) 

ma2ma2

台風が2つも発生しているので、日本に来ないで欲しいですね。
by ma2ma2 (2019-10-21 12:38) 

raomelon

イオンの株主優待
現金での返金が嬉しいですね^^
by raomelon (2019-10-21 14:32) 

ヨッシーパパ

クロス取引という物があるのですね。
お得になって良いですね。
投資は、全くの素人です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-10-21 18:55) 

naonao

今日は、未来の日なんですね。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』
懐かしいですねo(^o^)o
by naonao (2019-10-21 20:37) 

ヤッペママ

今度の雨で被害が出ない事を願っています。
もうお終いになると良いですね。
by ヤッペママ (2019-10-21 20:57) 

英ちゃん

バック・トゥ・ザ・フューチャー好きだったな~
もっとシリーズ化して欲しかったな(゚□゚)
いつの間にか台風が接近してるんだねw
by 英ちゃん (2019-10-21 23:27) 

とまと

>take-zeeさん
高額のバイトはやはりそれなりの理由があるのですね

>サンダーソニアさん
結構敏感なので、ちょっとでも何か気配があるといなくなりますね^^

>ma2ma2さん
週末のお天気が心配ですね^^

>raomelonさん
現金で頂けるのはうれしいですね~^^

>ヨッシーパパさん
クロス取引は手数料だけで優待品をいただけるのでなかなかお得です^^
慣れればそんなに面倒ではないですのでやってみてもいいかもです

>naonaoさん
バック・トゥ・ザ・フューチャー2は懐かしいですよね~

>ヤッペママさん
そうですね、台風が来るのはまあ日本にいる以上しょうがないんでしょうけど、最小限の被害でお願いしたいものです。

>英ちゃんさん
私も割と好きでした^^

by とまと (2019-10-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。