SSブログ

10月19日 バーゲンの日

10月19日
バーゲンの日
1895年(明治28年)10月19日、東京の大丸呉服店で日本初の本格的なバーゲンセール(大売り出し)が開催されたことが由来。一方、1923年(大正12年)8月5日、東京日本橋の三越デパートが行ったバーゲンセールが日本初との説もある

住育の日
日本健康住宅協会が制定。
「じゅう(10)い(1)く(9)」の語呂合せと、10月が「住宅月間」であることから。
住宅についての教育「住育」の大切さをアピールするための記念日。

TOEICの日
世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。
「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。

IMG_7615_R.JPG
今日はイソヒヨドリくん。
久々です。
まだあまり人馴れしてくれていません^^

今日は曇り。時々雨になりそうです。気温もそれほど上がらないようです


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

のらん

こちらは、陽ざしが出てきました(^.^)
バーゲン・・・呉服屋さんが始めたんですね〜
by のらん (2019-10-19 11:16) 

ma2ma2

TOEICの日なんて言うのもあるのですね!
雨が上がって少し気温が上がってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 11:38) 

Take-Zee

こんにちは!
今はみんな横文字。
大売り出し、おつとめ品なんて懐かしいです。

by Take-Zee (2019-10-19 12:35) 

旅爺さん

バーゲンの日だなんてバーゲンの日はお店で決めるんじゃないですか、今でも10月7日にバーゲンやってるお店ってあるのかな?。
by 旅爺さん (2019-10-19 17:11) 

サンダーソニア

バーゲン大好きです。失敗も多いですw
by サンダーソニア (2019-10-19 21:40) 

英ちゃん

バーゲンセールには、行った事がありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-20 00:31) 

とまと

>のらんさん
こちらも少し日が差しました^^

>ma2ma2さん
日中は半袖でも行ける感じでしたね^^

>take-zeeさん
おつとめ品とかあまり聞かなくなりましたね

>旅爺さんさん
どうなんでしょうね~
お店が決めますよねきっと^^

>サンダーソニアさん
なんか惹かれますね

>英ちゃんさん
私もあまり行きませんが、ちょっとワクワクします

by とまと (2019-10-20 08:38) 

ヨッシーパパ

細かい模様まで、綺麗に撮れていますね。
by ヨッシーパパ (2019-10-20 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。