SSブログ

10月18日 フラフープの日

10月18日
フラフープの日
1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。
1本270円で、一箇月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになったが、「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちた。

木造住宅の日
日本木造住宅産業協会が1998(平成10)年に制定。
「住(10)」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になることから。

冷凍食品の日
一般社団法人日本冷凍食品協会が1986年(昭和61年)に制定。10月は食欲の秋、冷凍の「とう(10)」であり、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18℃以下に保つことで品質を1年間維持できるとされていることが由来。

IMG_7603_R.JPG
形が不思議な雲

IMG_7609_R.JPG
久々のヤマガラさん。ピントは前の木にあって、ボケてます^^

今日も予報は雨。肌寒い一日になるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

Take-Zee

こんにちは!
そうそうフラフープなんてありましたね!
だっこちゃんもあったなあ~
by Take-Zee (2019-10-18 09:01) 

ma2ma2

また台風が発生したみたいですが、今のところ西に動いていますね。
by ma2ma2 (2019-10-18 09:36) 

サンダーソニア

フラフープは大人も夢中だったようです。
by サンダーソニア (2019-10-18 11:00) 

ヨッシーパパ

冷たい雨です。
うつぼの様な雲ですね^_^
by ヨッシーパパ (2019-10-18 19:19) 

ヤッペママ

フラフープ夢中になって遊びました。
結構上手いんですよ。
by ヤッペママ (2019-10-18 19:43) 

naonao

冷凍食品の日なんですね。
今は、冷凍食品の技術が進歩して
美味しくなりましたね(^○^)
by naonao (2019-10-18 22:23) 

viviane

スマホの緊急アラームが鳴っています(;_;
また大雨!?とか・・・
by viviane (2019-10-18 22:49) 

hana2019

フラフープの動きって、ウエストが細くなりそうですけれど。
綺麗な雲ですね^^ でも明日は大雨みたいです。。
by hana2019 (2019-10-18 23:17) 

英ちゃん

形が不思議な雲は、魚が口を開けてるみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-18 23:21) 

nikki

フラフープの腸ねん転はうわさみたいですね。
by nikki (2019-10-18 23:30) 

とまと

>take-zeeさん
フラフープもだっこちゃんも懐かしいですね~

>ma2ma2さん
上陸前に温帯低気圧になりそうですね

>サンダーソニアさん
そうだったんですね~

>ヨッシーパパさん
そういわれればそう見えてきました^^

>ヤッペママさん
お!すごいです^^

>naonaoさん
冷凍食品は進歩しましたね~

>vivianeさん
まだまだ地盤が緩いようなので注意ですね

>hana2019さん
少なくとも運動は身体よさそうです^^
今はあまり見ませんね~

>英ちゃんさん
魚っぽいですね~^^

>nikkiさん
そのようですね~
なんか競合他社の嫌がらせでしょうか^^
by とまと (2019-10-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。