SSブログ

9月27日 女性ドライバーの日

9月27日
女性ドライバーの日
1917年(大正6年)9月27日、栃木県在住の渡辺ハマさん(当時23歳)が日本女性初の自動車運転免許証を取得したことに由来する。

世界観光の日(World Tourism Day)
1981年(昭和56年)、国連世界観光機関(UNWTO)が制定。国際社会における観光への意識を高める目的。

IMG_7295_R.JPG
こちらはANA伊丹行き。

IMG_7304_R.JPG
メジロさんはこの二羽がペアであちこち飛び回っています。

朝晩の寒暖差が大きくなってきましたね。
まだ昼間は暑いですが。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

ma2ma2

昨日はANAの伊丹でトラブルがありましたね!
翼の日の丸の位置ってANAとJALは反対側なのです。
by ma2ma2 (2019-09-27 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
語呂合わせの組み合わせが難しい日が
続きますね!

by Take-Zee (2019-09-27 15:48) 

しのぴん

今年我が家周辺でメジロ見てない気がします(+_+)。
by しのぴん (2019-09-28 00:04) 

英ちゃん

ANA伊丹と言えば、不祥事があったところだ(゚□゚)
保安検査院て、今は女性もやってるんだね。
その女性がミスをしたらしい(゚□゚)
でも、こういう仕事は男性の方が向いてると思います。
とっさに判断するような仕事は、男性に比べると女性の方が劣る傾向にあるそうです(゚□゚)
でも、今は人手不足の所が多いから、そんな事言ってられないのかも知れないけどね?
by 英ちゃん (2019-09-28 02:32) 

旅爺さん

栃木県の女性が初の自動車運転免許証を取得したのは、
同県人として誇りに思います。
by 旅爺さん (2019-09-28 08:23) 

サンダーソニア

女性ドライバーが当たり前になった現在ですが
私には親も認めるほど適性がないので諦めました。
by サンダーソニア (2019-09-28 11:37) 

とまと

>ma2ma2さん
日の丸の位置は知りませんでした^^
伊丹の件はまあ大変でしたね~

>take-zeeさん
難しい日が続きますね^^

>しのぴんさん
そうなんですね~
私のようにじーっと待っていたりする人はあまりいないからかも^^

>英ちゃんさん
伊丹はちょっとビックリですよね^^
やはり向き不向きがあるんでしょうかね

>旅爺さんさん
それはそれですごいと思います

>サンダーソニアさん
そうなんですね~
諦めるのもまた一つの手です^^
by とまと (2019-09-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。