SSブログ

9月26日 台風襲来の特異日

9月26日
台風襲来の特異日
統計上、台風襲来の回数が多い日。
1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった。

ワープロ記念日
1978(昭和53)年のこの日、東芝の研究室で世界初の日本語ワードプロセッサーの第1号機が誕生した。
価格630万円。
1985(昭和60)年に同社は、日本語ワープロの普及期「Rupo」を99800円で発売したが、パソコンの普及によって2000(平成12)年に生産が中止された。

IMG_7288_R.JPG
こちらはウロコ雲の方ですね。

IMG_7291_R.JPG
空も晴れてきて飛行機もまた気になる^^
こちらはSolaseed Air 宮崎行き NH3757便 737-86N
(こういう時はFlightrader24を見ています)

IMG_7287_R.JPG
ムクゲはまだ頑張ってます。
撮ってから後ろのしぼんだ花に気づいてしまいました^^


今日は近くの小学校の運動会です。晴れて運動会日和。でも日焼けしそう。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

伊豆上空だとまだこれから高度を上げるので飛行機近くに見えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-26 09:51) 

サンダーソニア

日中はまだまだ暑くても秋ですね。
by サンダーソニア (2019-09-26 11:20) 

ゆきち

ムクゲ、ウチの近所もまだ元気に咲いています♪
ワープロ・・・そうでした。
親指シフトとかありましたね。検定も受けた記憶があります^^
by ゆきち (2019-09-26 12:20) 

Take-Zee

こんにちは!
いまや・・ワープロは過去の遺物ですね!
「書院」(シャープ)、「OASYS」(富士通)、
「文豪」(NEC)などが競い合ってましたね!
by Take-Zee (2019-09-26 12:53) 

naonao

ワープロ、懐かしいですね♪
空は秋の空が広がっていますね(^○^)
by naonao (2019-09-26 14:32) 

ヨッシーパパ

アリンコを見ていて、後ろのしおれた花には気づかなかったのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2019-09-26 18:56) 

ヤッペママ

ワープロ覚えるのに苦労しました。
撮ってから気付く事はよくあります。
by ヤッペママ (2019-09-26 20:38) 

英ちゃん

また台風が発生しそうな感じだね?
しかも、来週末あたりに日本に影響があるとか?
そりゃ困る、来週末は散歩のオフ会やるのに(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-27 00:57) 

とまと

>ma2ma2さん
西日本方面か、その方向の国にいく便はこの辺を通過するので何もない時にはとるしかないです^^

>サンダーソニアさん
秋ですね~

>ゆきちさん
ムクゲもうちょっと行けそうです^^
ワープロ検定もありましたね~

>take-zeeさん
ありましたね~

>naonaoさん
秋の空を見るのも楽しいです^^

>ヨッシーパパさん
咲いている花に注目しすぎました^^
一応どう撮るかを考えるのに必死でした

>ヤッペママさん
ワープロ私も使ってました

>英ちゃんさん
台風になるようですね、オフ会には影響のない感じにしてほしいですね
by とまと (2019-09-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。