SSブログ

9月21日 ファッションショーの日

9月21日
ファッションショーの日
1927年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われた。
一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなった。

ガトーショコラの日
ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフが制定。ガトーショコラの魅力をより多くの人に知ってもらう目的。同店が初めてガトーショコラを販売した日にちなみ9月21日を記念日とした

靴市の日
マドラス株式会社が制定。「靴(92)市(1)」の語呂合わせ。秋冬物の靴のシーズンが本格的に始まる9月21日を「靴市の日」として、靴に関するイベントを行い多くの人に靴に興味を持ってもらう目的。

靴ひもの日
株式会社ツインズが制定。「靴(92)ひも(1)」の語呂合わせ。結ばない靴ひもである自社商品の「キャタピラン」を多くの人に知ってもらう目的。

IMG_7244_R.JPG
シジュウカラさんは食べ物を探しているようです

IMG_7280_R.JPG
漁船は漁に出ていきます^^

IMG_7199_R.JPG
今日も最後はムクゲです^^

明日は雨になりそうです。
近くの中学校は運動会のようですが、無理っぽいな~^^


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

ma2ma2

台風の影響が気になりますね!
ムクゲも綺麗に咲いていますね。
by ma2ma2 (2019-09-21 09:56) 

のらん

せっかくの連休なのに台風・・・
ざんねんですねぇ(/_;)
by のらん (2019-09-21 11:26) 

ヨッシーパパ

ムクゲが長く咲いているんですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-21 15:10) 

Take-Zee

こんにちは!
ムクゲが可愛く撮れてます("^ω^)・・・
こんな色合い好きですね!

by Take-Zee (2019-09-21 16:25) 

旅爺さん

当地は海なし県なので海が恋しいです。
ムクゲの白と赤模様に惹かれますね。
by 旅爺さん (2019-09-21 16:30) 

ヤッペママ

シジュウカラはじめ小鳥たちが里へやって来るようになりますね。
庭へメジロがやってきました。
by ヤッペママ (2019-09-21 21:00) 

英ちゃん

私も昨日、海を見ました。
或る駅のホームが海に面してるんだよね。
そこまで行って来たんだけど、その駅は改札外に出られない変わった駅でした?
改札口が或る工場と直結してて関係者以外は入れない(出られない)のでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-22 02:15) 

み〜

わりと大雨です
by み〜 (2019-09-22 08:05) 

とまと

>ma2ma2さん
雨の降り方も西と東ではかなり違いますね

>のらんさん
連休を狙ってきてくれなくていいんですけどね

>ヨッシーパパさん
そうですね~
今年は長く咲いてくれています^^

>take-zeeさん
結構お気に入りです^^

>旅爺さんさん
白と赤がいい感じなんですよね

>ヤッペママさん
小鳥たちそろそろ姿を見せてほしいです^^

>英ちゃんさん
改札から出られない駅、珍しいですね~

>み~さん
西日本は雨に注意ですね。
お気をつけて。
by とまと (2019-09-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。