SSブログ

9月10日 屋外広告の日

9月10日
屋外広告の日
全日本屋外広告業団体連合会が1974年に制定。
1973年のこの日、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。
1982(昭和57)年からは9月1日から10日までを「屋外広告美化旬間」とした。
屋外広告物とは、屋外に出してある広告物のことで、広告看板や電柱広告・ポスターのほか、アドバルーンやチンドン屋さんも含む

車点検の日
兵庫県自動車整備振興会(HASPA)が制定。
「く(9)るまてん(10)けん」の語呂合せ。
自動車整備の大切さをアピールし、交通安全につなげる日。

牛タンの日
仙台牛たん振興会が2006年に制定。
「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。

IMG_7109_R.JPG
こちらは夕方でしたが珍しくイソヒヨドリ君。

今日も暑い一日になるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

フヂ

熱中症に気をつけて、今日も1日がんばりましょー♪
by フヂ (2019-09-10 08:54) 

naonao

お久しぶりのイソヒヨドリくん
可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-09-10 09:01) 

ma2ma2

牛タンの日ですか!
仙台で食べたのが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-10 09:14) 

サンダーソニア

屋外広告も随分被害があったでしょうね。
by サンダーソニア (2019-09-10 10:12) 

viviane

あら、牛タンの日なんですね^^
食べに行かないと!
by viviane (2019-09-10 10:57) 

Take-Zee

こんにちは!
語呂合わせも”悪戦 く・とう”ですね!
by Take-Zee (2019-09-10 12:31) 

ヨッシーパパ

車の点検は、教習所で習いましたが、今ではもう、定期点検の時しかして貰っていません。
自分では、しないです。出来ないと言った方が正しいかな?
by ヨッシーパパ (2019-09-10 18:54) 

ヤッペママ

牛タンシチューの美味しいお店がありました。
また食べたいナ!
by ヤッペママ (2019-09-10 20:40) 

英ちゃん

牛(9)タン(ten)て、無理やりだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-11 01:19) 

とまと

>フジさん
暑い一日でしたね~
熱中症に注意ですね

>naonaoさん
最近あまり姿を見かけませんがまた撮りたいです

>ma2ma2さん
仙台といえば牛タンですよね~

>サンダーソニアさん
風がすごかったので被害もあったんでしょうかね

>vivianeさん
あ、本場にいらっしゃるviviさんはいいな^^

>take-zeeさん
うまい!

>ヨッシーパパさん
点検は本当は乗る前にしないといけないんでしたかね^^

>ヤッペママさん
牛タンシチューいいですね~
おいしいのが食べたいです

>英ちゃんさん
無理やりかどうかを楽しむ語呂合わせです^^

by とまと (2019-09-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。