SSブログ

8月26日 レインボーブリッジの日

8月26日
レインボーブリッジの日
1993(平成5)年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋、レインボーブリッジが開通した。
この橋は全長798メートル、主塔の高さ126メートル、水面からの高さが50メートルで、上層が首都高速道路11号台場線、下層が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの2層構造になっている。

パパフロの日
株式会社資生堂が制定。「パパと(8)おフロ(26)」の語呂合わせ

パワプロの日
株式会社コナミデジタルエンタテインメントが制定。「パワ(8)プ(2)ロ(6)」の語呂合わせ

シルマンデー,ユースホステルの日
ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。
シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。
世界中のユースホステルで記念行事が行われる。

IMG_7084_R.JPG
久々のメジロさん、相変わらず元気です^^

今日も日中は暑くなりそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

ma2ma2

ユースホステル学生の頃に利用しました!
今は使わないです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-26 12:48) 

フヂ

レインボーブリッジって、
もうそんな前になるんですね\(◎o◎)/
by フヂ (2019-08-26 16:17) 

naonao

今日は、レインボーブリッジの日
なんですね♪
by naonao (2019-08-26 16:48) 

ヤッペママ

レインボーブリッジが出来たのは平成5年でしたか。月日の経つのがはやいね。
by ヤッペママ (2019-08-26 17:17) 

ヨッシーパパ

レインボーブリッジももう26年経つんですね。
時代を感じます。
by ヨッシーパパ (2019-08-26 17:20) 

Take-Zee

こんばんは!
ローマ法王でしたかな」”パブロ(826)二世”は・・

by Take-Zee (2019-08-26 19:03) 

hana2019

レインボーブリッジ開通から、20年以上!
レインボーブリッジ・・・で、思うのは例の織田さんです(笑〉
by hana2019 (2019-08-26 21:16) 

しのぴん

レインボーブリッジって結構新しい橋なんですね~
by しのぴん (2019-08-26 23:32) 

とまと

>ma2ma2さん
ユースホステルは低価格で学生にはありがたいですね

>フヂさん
そうですね~
一年一年早いです^^

>naonaoさん
そうですね~、こういう記念日があるとそれを意識できますね

>ヤッペママさん
ほんと、あっというまです^^

>ヨッシーパパさん
そうですね、平成一桁って言われるようになりますね^^

>take-zeeさん
そうですね、語呂合わせにもなりますね

>hana2019さん
閉鎖できませんってやつですね^^

>しのぴんさん
ベイブリッジの後でしたよね。


by とまと (2019-08-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。