SSブログ

8月25日 ラーメン記念日

8月25日
ラーメン記念日
日清食品が制定。
1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

東京国際空港開港記念日
1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空港)が開港した。

川柳発祥の日
1757(宝暦7)年旧暦8月25日、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した。

交番の日
警視庁が2014年(平成26年)に制定。1874年(明治7年)8月25日、現在の交番の前身「巡査交番舎」の設置が議定されたことにちなむ。

10451040647364_R.jpg
宝印刷さんからの株主優待届きました。
三越伊勢丹が発送を行っているようです。

10451040644066-1_R.jpg
箱の横には賞味期限。

IMG_7083_R.JPG
今日もムクゲ。

朝晩涼しくなりましたが日中は相変わらず暑いですね



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ma2ma2

株主優待のカレーが気になります!
味はどうなんだろう?
by ma2ma2 (2019-08-25 09:40) 

Take-Zee

こんにちは!
小学生でしたか、チキンラーメンが出たときは
驚きましたね!
 どんぶりに小皿で蓋して数分でラーメが・・
やたら、美味いと感じたことを思い出します!

by Take-Zee (2019-08-25 14:09) 

サンダーソニア

各種の記念日が判じ物のようです。
by サンダーソニア (2019-08-25 14:17) 

ヤッペママ

私もムクゲの花に魅かれ写真を撮りました。
近くアップ予定です。
記念日は結婚記念日でした。
by ヤッペママ (2019-08-25 17:40) 

ヨッシーパパ

ポテチの日が続いた後は、ラーメンの日なんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-08-25 18:21) 

こちさ

シェフの作ったビーフカレー、
美味しそうです^^
by こちさ (2019-08-26 01:02) 

viviane

朝夕涼しくなりましたが、日が暮れるのも早くなりましたね
夏物、今期お披露目してないワンピ沢山あるのに・・・
by viviane (2019-08-26 11:05) 

とまと

>ma2ma2さん
えーっと、今度食べたらまた報告いたします^^

>take-zeeさん
チキラーは歴史が長いですね~

>サンダーソニアさん
語呂合わせですからクイズみたいな感じになりますね^^

>ヤッペママさん
記事を見させていただきます。
毎日見かけるので可愛くてつい撮ってしまいます^^
結婚記念日でしたか!おめでとうございます。

>ヨッシーパパさん
つながりはない感じですが、その日によって何の日か楽しみです^^

>こちささん
ちょっと期待してます^^

>vivianeさん
そうですね~
もうちょっと日が長くてもいいのですが^^
夏物お披露目前に終了は残念です
by とまと (2019-08-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。