SSブログ

8月20日 交通信号の日

8月20日
交通信号の日
1931年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。

NHK創立記念日
1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。

蚊の日
1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。

IMG_7042_R.JPG
今日はヒヨドリさん。
この時期にいる鳥はやはり少なめです^^

IMG_7060_R.JPG
切り花が暑さですぐだめになっちゃいますが、キョウチクトウは花盛り。
ピンク色の花が綺麗です。

今日も暑くなりそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

ma2ma2

今日は朝から雨が降っているので気温は過ごしやすい感じになっています。
by ma2ma2 (2019-08-20 08:32) 

naonao

鮮やかなピンクのキョウチクトウが
花やかで綺麗ですね(^○^)
by naonao (2019-08-20 13:45) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は娘の誕生日、あさって22日は私のです!

by Take-Zee (2019-08-20 15:15) 

サンダーソニア

信号機を3色と決めた人は誰なのでしょうね。
by サンダーソニア (2019-08-20 15:57) 

ヤッペママ

キョウチクトウ綺麗ですね。暑さに強いもんね!!
by ヤッペママ (2019-08-20 16:30) 

ヨッシーパパ

綺麗なキョウチクトウの花ですね。
しかも、蕾もまだたくさんありますので、まだまだ楽しめそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-20 18:32) 

raomelon

キョウチクトウ
八重の花びらが華やか、綺麗ですね^^
by raomelon (2019-08-20 22:52) 

ぽちの輔

昨日はシジュウカラがやって来て
ニャン達がソワソワしてました^^
by ぽちの輔 (2019-08-21 06:03) 

とまと

>ma2ma2さん
こちらは雨が降りませんでした^^

>naonaoさん
ピンク色がきれいで、この時期ホッとさせてくれます

>take-zeeさん
おめでとうございます~

>サンダーソニアさん
それ、気になりますね~

>ヤッペママさん
夏に咲く花はすごいなぁと思います^^

>ヨッシーパパさん
そうですね~
もうちょっと楽しめますね

>raomelonさん
あまりいいように言われていませんが、花はきれいなんですよね

>ぽちの輔さん
にゃんこは、見える範囲は自分の守る場所と思っているらしいので、
そわそわしますね^^
by とまと (2019-08-21 08:22) 

こちさ

蚊は多くの人間の命を奪っている存在なのに、
完全にいないようにできないものなのか・・・。
by こちさ (2019-08-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。