SSブログ

8月10日 ハイボールの日

8月10日
ハイボールの日
サントリー酒類株式会社が制定。「8(ハ)1(イ)0(ボール)」の語呂合わせ。

焼き鳥の日
焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。
「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

鳩の日
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

IMG_6933_R.JPG
イソヒヨドリさんの若鳥。
羽毛は夏モードですね~

IMG_6914_R.JPG
こちらのムクゲは大分開ききっています^^

今日からお盆休み。
期間中は更新・訪問ができないときがあります。
よろしくお願いいたします。



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

これだけ暑いとお風呂上がりにハイボールは美味しいですね!
お盆は忙しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 09:26) 

naonao

夏空に、ムクゲが映えますね。
今日も、猛暑日で朝から暑いです
by naonao (2019-08-10 10:34) 

のらん

若鳥さんも、夏休み満喫してるかな(^.^)
by のらん (2019-08-10 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
うちの庭でもムクゲが元気に咲いています。
種が飛んであちこちで増えています。

by Take-Zee (2019-08-10 10:56) 

ジャランこ

810でハイボールなんですね。
お盆休み、ゆっくりお過ごしください。
by ジャランこ (2019-08-10 14:30) 

ゆきち

ハイボール、暑い夏にはスッキリ美味しいですね♪
こてつの誕生日にお祝いメッセージを有難うございました(#^^#)
by ゆきち (2019-08-10 16:51) 

ヨッシーパパ

思いっきり開ききったムクゲのカップルですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-10 19:11) 

ヤッペママ

イソヒヨの幼鳥可愛いね。
by ヤッペママ (2019-08-10 20:38) 

hana2019

今日からお盆休みに入る方は多いでしょうね。
キーンと冷えたハイボール、私も頂きたいです♪
by hana2019 (2019-08-10 22:42) 

英ちゃん

ハイボールで焼き鳥もいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-10 23:41) 

こちさ

皆さん、お盆休みですね^^
私はお盆がお休みのところで働いたことがないので、
お盆がお休みって感覚がまったくありません・・・。

by こちさ (2019-08-11 00:02) 

サンダーソニア

お盆のお休みですね。
台風の行方が気になります。
by サンダーソニア (2019-08-11 01:33) 

ぽちの輔

偶然ですが、
昨晩の晩酌のおつまみは焼き鳥でした^^;
by ぽちの輔 (2019-08-11 07:04) 

ニコニコファイト

なるほどにゃあ~。納得しました。なぜ?ニコがハイボール好きなのか?誕生日と一緒だからです。
by ニコニコファイト (2019-08-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。