SSブログ

7月27日 スイカの日

7月27日
スイカの日
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せ。

ニキビケアの日
株式会社ディーエイチシーが制定。「しっかりと(7)ニキビを(2)なくそう(7)」の語呂合わせ。

IMG_6663_R.JPG
遠くてよくわかりませんが、エナガさんです。

IMG_6675_R.JPG
こちらはいつもチェックするにゃんこ達の場所。
ひさびさですが、最近はみんな集まっていません。しかもこの子しかいませんでした。
しかも棒が邪魔^^

今日は台風の影響で静岡の安倍川の花火大会が中止。
隅田川は予定通りだそうです。無事に開催されてほしいですね



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

ma2ma2

スイカは好きでは無いので年に1回も食べないです!
カブトムシの匂いがします(^^)
by ma2ma2 (2019-07-27 09:27) 

Take-Zee

こんにちは!
727と聞くと有名なジェット機を思い出します!

by Take-Zee (2019-07-27 12:29) 

ヨッシーパパ

安倍川の花火大会は、義母が存命中に何度か行きました。
by ヨッシーパパ (2019-07-27 14:58) 

ヤッペママ

若い頃もニキビには縁がなかったです。
by ヤッペママ (2019-07-27 18:56) 

こちさ

隅田川花火大会は天気に恵まれないことが多いので
今年もダメかと思ったら大丈夫だったようですね!
って、すぐ近くに住んでいるのに、
見に行ったことはないのですが・・・(^^;
by こちさ (2019-07-27 23:09) 

英ちゃん

安倍川って、安倍川餅のだよね?
隅田川の花火はテレビで少しだけ見た(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-27 23:42) 

ぽちの輔

近所の花火大会は
今晩に順延になりました。
今曇ってますけど、大丈夫かな?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-28 06:24) 

サンダーソニア

中止でしたー^^;
残念です。
by サンダーソニア (2019-07-28 10:14) 

とまと

>ma2ma2さん
スイカといえば夏のイメージですが、嫌いな方もいますよね^^

>take-zeeさん
727はすでに民間機としては飛んでいないようですがまだ少しあるようですね

>ヨッシーパパさん
有名どころは見られてますね!

>ヤッペママさん
それはうらやましい。
私は普通にありました^^

>こちささん
意外と近くにいると行かなかったりしますね^^

>英ちゃんさん
そうだと思います^^
隅田川はテレビで中継してますね~

>ぽちの輔さん
一日ずらすところも結構あるようですね

>サンダーソニアさん
残念でした。
来年こそ^^
by とまと (2019-07-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。