SSブログ

7月24日 劇画の日

7月24日
劇画の日
1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。
白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。

スポーツアロマの日
特定非営利活動法人日本スポーツアロマトレーナー協会が制定。

セルフメディケーションの日
日本OTC医薬品協会が制定。「セルフメディケーション」とは日常生活でおこる体の不調やケガの中で自分で判断できる程度の軽い症状を自らOTC医薬品(一般用医薬品)を使って手当てすることで、その意識と行動を多くの人に促すのが目的。

地蔵盆,地蔵会
子供たちが地蔵に花などを供えて祀る。地域によっては月後れの8月24日に行われる。

IMG_6498_R.JPG
今年デビューのイソヒヨさん、お食事中でした。
よく見たら後ろの木に、セミの抜け殻がありました^^

IMG_6523_R.JPG
こちらは桜の木にメジロさん。

IMG_6680_R.JPG
ムクゲが豊作です^^

今日から本格的に暑くなる方向のようですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

ma2ma2

今日はゲリラ雷雨もあるみたいで、梅雨明けは明日になるのかも?
やっと夏の到来ですね。
by ma2ma2 (2019-07-24 08:26) 

naonao

ムクゲが、涼しげで綺麗ですね♪
晴れるのは、洗濯物が片付くので
いいですが、暑いのは嫌です
by naonao (2019-07-24 11:03) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、そろそろ梅雨明けしてもいい頃ですね!

by Take-Zee (2019-07-24 15:23) 

raomelon

ピンクのムクゲも可愛いですね(*・ω・*)
梅雨明けで夏本番、暑くなりそうです
by raomelon (2019-07-24 15:44) 

ヤッペママ

ムクゲも花が多くなりましたね。
色々楽しめます。
by ヤッペママ (2019-07-24 20:32) 

しのぴん

カムイ伝→小林可夢偉??
可夢偉ってカムイから取ったんですかね?。
by しのぴん (2019-07-24 23:38) 

とまと

>ma2ma2さん
ようやく夏がきましたね~

>naonaoさん
暑いのは確かにいやかも^^

>take-zeeさん
そうですね~
そろそろと。

>raomelonさん
ピンクも可愛いですよね~
今度撮りに行かなくてはと思っていますがなかなか^^

>ヤッペママさん
花が多くて長く楽しめます^^

>しのぴんさん
そういうことなんでしょうか
連想はできるかもです^^
by とまと (2019-07-25 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。