SSブログ

7月15日 ファミコンの日

7月15日
ファミコンの日
1983年(昭和58年)7月15日、任天堂の家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)」が発売された。

ホッピーの日
ホッピービバレッジ株式会社が制定。ホッピー製造販売を開始した1948年(昭和23年)7月15日に由来する。

マンゴーの日
沖縄県農水産物販売促進協議会が制定。

IMG_6395_R.JPG
トンボがたくさん飛んでいました。

IMG_6404_R.JPG
ピンクのアジサイ、もうちょっと行けそう^^

10214530184620_R.jpg
ムクゲ咲き始め。今シーズンも長く楽しめそうです。

今日もスッキリしない天気のようです。たまには晴れ間もほしいですね


今日もご訪問、niceありがとうございました。

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

ma2ma2

ファミコンやったな!
カセットタイプのゲームが懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-15 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
ファミコンには苦い経験。
息子が欲しがったのですが品切れ、我慢できない
息子はエポック社のでいいと購入。
しかしゲームが少ない、友達と話が合わないで
結局、ファミコンを買い直しました!


by Take-Zee (2019-07-15 16:19) 

raomelon

雫を纏ったムクゲ、綺麗ですね~
by raomelon (2019-07-15 17:06) 

ヨッシーパパ

紫陽花もまだ、頑張っていますね。
ムクゲもやっと登場しましたね。
by ヨッシーパパ (2019-07-15 18:17) 

しのぴん

同世代では珍しいかもですが、ファミコン持ってませんでした(+_+)。
by しのぴん (2019-07-15 18:55) 

サンダーソニア

雨が降らない日がないように思います^^;
今日は夕方から降ったので少しはましかな?
by サンダーソニア (2019-07-15 22:34) 

フヂ

ファミコン、なつかし~!
「ぼうけんのしょ」が消える事件は、
今じゃ味わえない悲劇ですw
by フヂ (2019-07-15 23:37) 

英ちゃん

トンボか~
ヘリコプターかと思った(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-16 00:28) 

ニコニコファイト

ファミコン懐かしい^^燃えろプロ野球やりました。
by ニコニコファイト (2019-07-16 07:00) 

とまと

>ma2ma2さん
ファミコン私も結構やってました^^

>take-zeeさん
品切れがあるんですね~
かなりのロングランでしたのでないわけにいかないですね^^

>raomelonさん
雨の日はまた違った良さがありますね

>ヨッシーパパさん
ムクゲようやく来ました^^
iphoneでの撮影です

>しのぴんさん
そうなんですね~
私はド定番のDQ,FFシリーズを一通りやりましたw

>サンダーソニアさん
夕方から降ったくらいで済みましたね~
今日も降るみたいです

>フヂさん
ありましたね!
あの呪いの音楽?はもう恐怖でしたww

>英ちゃんさん
とんぼでした^^

>ニコニコファイトさん
あ!
スポーツ系ですね、私は苦手でしたw
by とまと (2019-07-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。