SSブログ

7月13日 オカルト記念日

7月13日
オカルト記念日
1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となった。

もつ焼きの日
株式会社丸協食産が制定。「な(7)い(1)ぞう(3)=内臓」の語呂合わせ。もつ焼の美味しさ、動物からもたらされる資源の有効活用などを広める目的。

ナイスの日
「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせ。ナイスなこと、素敵なことを見つける日。アニメ映画「時をかける少女」でメイン舞台となった日。

水上バイクの日
日本海マリンクラブが制定。「な(7)み(3)=波」の間に「1」が割り込むことで波を切る水上バイクを表す。

日本標準時制定記念日
1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布され、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められた。

IMG_6279_R.JPG
先日撮ったツバメの巣の近くにいたツバメさん。
あの巣の持ち主または、そこから巣立った子かも?

IMG_6283_R.JPG
ちょっと遠いところにドバト(カワラバト)さん。

IMG_6401_R.JPG
曇りの日が多いからか、もうちょっとアジサイは見られそうです

今日も曇りのお天気のようです。明日は結構な雨になる模様。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

ma2ma2

今日は朝から蒸し蒸しで不快な天気ですね!
エクソシストは気持ちが悪かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-13 11:35) 

サンダーソニア

オカルトは苦手です^^;
by サンダーソニア (2019-07-13 14:18) 

ヨッシーパパ

エクソシストは、TVCMが恐ろしかったです。
頸が一周回ってしまうんです。
by ヨッシーパパ (2019-07-13 18:35) 

ヤッペママ

ツバメさん綺麗に撮ってもらいましたね。
by ヤッペママ (2019-07-13 20:00) 

naonao

ツバメさん、可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
ホラー&オカルト系は苦手です。
by naonao (2019-07-13 21:56) 

しのぴん

オカルト・・・なんだか久々聞いた感じ(^^;)。
by しのぴん (2019-07-13 22:39) 

英ちゃん

もつ焼きの日
ビール飲みたい(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-07-14 11:43) 

とまと

>ma2ma2さん
ムシムシしましたね~

>サンダーソニアさん
私もあまり見ません^^

>ヨッシーパパさん
ありましたね~
これはビックリしました^^

>ヤッペママさん
ツバメさん、じっとしていてくれてよかったです^^

>naonaoさん
私もホラー&オカルトはダメですね^^

>しのぴんさん
そうかもしれません^^

>英ちゃんさん
ビールいいですね~
もうちょっと暑くなったらさらにおいしいかもです
by とまと (2019-07-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。