SSブログ

7月12日 人間ドックの日

7月12日
人間ドックの日
1954年のこの日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で人間ドックが始められた。

洋食器の日
日本金属洋食器工業組合が制定。
「ナ(7)イ(1)フ(2)」の語呂合せ。

ひかわ銅剣の日
島根県斐川町が制定。1984年のこの日、島根県斐川町の荒神谷から弥生時代の銅剣358本が発見された。後に、その全てが国宝に指定された。

ローリング・ストーンズ記念日
1962年のこの日、イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演した。

デコレーションケーキの日
一般社団法人日本ケーキデコレーション協会が制定。デコレーションケーキの美しさ、楽しさ、おいしさをさらに多くの人に知ってもらう目的。同協会が設立された2013年(平成25年)7月12日に由来する。

IMG_6225_R.JPG
この日はニューフェイス!
色的にはイソヒヨちゃん。巣立ちして間もないと思われます。
ジーっとこちらの様子を見ています。
身体も小さめ。これから頑張って成長してほしいです

IMG_6392_R.JPG
ヤマユリ咲いていました。

昨日はセブンイレブンの日で、沖縄に進出したようですね。

今日もこちらは曇りのようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ma2ma2

セブンはこれで全都道府県制覇ですね!
沖縄はファミマが沢山です(^^)
by ma2ma2 (2019-07-12 09:32) 

サンダーソニア

イヨヒヨのひなちゃんが無事に育ってくれるといいですね。
by サンダーソニア (2019-07-12 10:22) 

naonao

今日も、梅雨空+梅雨寒です。
明日からは、暑さが戻るみたいなので、
嫌です。ユリが綺麗ですね♪
by naonao (2019-07-12 13:05) 

Take-Zee

こんにちは!
なるほど・・712でナイフ。
座布団をあげるほどではないですね!

by Take-Zee (2019-07-12 13:31) 

ヨッシーパパ

ヤマユリが豪華絢爛です。
by ヨッシーパパ (2019-07-12 19:34) 

ヤッペママ

山百合は香りも好きです。
by ヤッペママ (2019-07-12 19:41) 

英ちゃん

ローリング・ストーンズ記念日
1990年に日本に初来日した時、東京ドームのライブを見に行きました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-12 23:02) 

raomelon

ヤマユリが綺麗ですね^^
by raomelon (2019-07-12 23:18) 

hana2019

ローリング・ストーンズ記念日…と言う事は、ビートルズの日もあるのかしら♬
山ユリが咲き始めて、やはり季節は夏ですね。
by hana2019 (2019-07-12 23:26) 

旅爺さん

市の検診は無料ですが人間ドックは結構高いですけど、
どちらが良いものか?。家内はドックで爺は検診です。
沖縄のコンビニの数はベラボウなほど増えましたね。
by 旅爺さん (2019-07-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。