SSブログ

7月9日 ジェットコースターの日

7月9日
ジェットコースターの日
1955年(昭和30年)7月9日、「後楽園ゆうえんち(後の東京ドームシティアトラクションズ)」に日本初の本格的なジェットコースターが設置された由来する。

ほおずき市
7月9日・10日、東京・台東区の浅草寺で「ほおずき市」が開催される。

IMG_6012_R.JPG
今日はエナガさん。

IMG_6015_R.JPG
尾羽が長くてなかなか可愛いです

IMG_6165_R.JPG
今日もおしまいはアジサイです

今日も引き続き曇りの一日になるようです。
涼しいというより寒い感じかも。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
ほおずき市が始まりましたね・・
初夏の風物詩ですが、あいにくのお天気。

by Take-Zee (2019-07-09 14:01) 

naonao

尾羽がながいエナガさん、可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
高所恐怖症とスピード感が苦手なので
ジェットコースターは、無理です。
by naonao (2019-07-09 15:03) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に後楽園遊園地に何度か連れて行ってもらいました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-07-09 17:38) 

英ちゃん

ほおずき市か~
浅草は、今まで2回くらい行きました。
ほおずきは、高いので買いませんけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-10 00:36) 

とまと

>take-zeeさん
本当ですね~
あいにくのお天気。
でも10日の今日は晴れましたね

>naonaoさん
ジェットコースターは好き嫌いが分かれますね^^

>ヨッシーパパさん
私は行ったことがありませんでした^^

>英ちゃんさん
私も一度は行きました^^
ほおずき市には行っていないですけどね。
by とまと (2019-07-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。