SSブログ

6月25日 住宅デー

6月25日
住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978年に制定。
スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1852年の誕生日。
制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんあった。このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRする為に制定された。

指定自動車教習所の日
一般社団法人全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。指定自動車教習所制度を導入した道路交通法が施行されたことに由来する。「無(6)事故(25)」の語呂合わせ

サザンの日
1978年(昭和53年)6月25日にサザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」でデビューした。

IMG_5590_R.JPG
今日も近くのアジサイ

IMG_5589_R.JPG
青も綺麗

IMG_5595_R.JPG

IMG_5596_R.JPG
ガクアジサイもいいですね

IMG_5598_R.JPG
スズメさんはエサ探し中です。

昨日の地震は朝の千葉沖震源で横揺れ、夜の熱海震源で縦揺れを感じました。
特に夜はびっくりしましたが、特に被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

今日は曇り時々晴れのようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

ma2ma2

サザンも先日デビュー40周年のコンサートが終わりましたね!
申し込んだけど当らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-25 10:01) 

Take-Zee

こんにちは!
アジサイも旬を過ぎたようです。
昨日、とある神社のヤマアジサイを撮りに行った
のですが・・全部切り取られて終わっていました!

by Take-Zee (2019-06-25 15:54) 

naonao

紫陽花が綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
昨日、2回地震があったなんて大変でしたね!

by naonao (2019-06-25 17:19) 

ヨッシーパパ

紫陽花が綺麗なシーズンですね。
「♫今何時!そ〜ね、大体ね!」
by ヨッシーパパ (2019-06-25 18:51) 

み〜

まだ梅雨入りしません
by み〜 (2019-06-25 19:26) 

raomelon

ブルー系の紫陽花は涼し気ですね^^
by raomelon (2019-06-25 22:42) 

とまと

>ma2ma2さん
おぉ、そうだったんですね~
50周年こそは...^^;

>take-zeeさん
そうでしたか~
色がなくなって枯れていくよりは切り取られた方がいいのかもですね~

>naonaoさん
地震ね~、ビックリしましたよ^^

>ヨッシーパパさん
アジサイを撮るにはいい季節ですね~

>み~さん
そのようですね
いつになるのでしょうか^^;

>raomelonさん
ブルー系はそうですね~
いろいろ撮ったはずなんですがなぜか偏りが^^
by とまと (2019-06-25 23:10) 

英ちゃん

サザンの日か~
湘南が恋しくなって来た(江ノ電(゚□゚))
でも、夏場にカメラ持って海岸付近をウロウロしてると不審者に間違えられるかも知れないから行くのはやめておこうw
by 英ちゃん (2019-06-26 00:39) 

サンダーソニア

地震予報にビックリでした。
by サンダーソニア (2019-06-26 00:42) 

ぽちの輔

あじさいも撮りに行きたい^^
by ぽちの輔 (2019-06-26 06:02) 

とまと

>英ちゃんさん
本格的な夏になる前に行くとか^^

>サンダーソニアさん
警報はビックリしますよね~

>ぽちの輔さん
ぜひお願いします^^
by とまと (2019-06-26 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。