SSブログ

6月24日 UFOの日

6月24日
UFOの日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。

IMG_5553_R.JPG
ホオジロさんがさえずっています。

IMG_5572_R.JPG
こちらを向くとちょっと可愛い^^

IMG_5588_R.JPG
青系のアジサイです。

10094194615481_R.jpg
記録用:優待取りで頂きましたIKKのお菓子。

今日は午後まで雨になるようです。



今日もご訪問、niceありがとうございました。

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

ma2ma2

株主優待はANAのものが飛行機乗るとき便利です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-24 09:51) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は地震で驚きました。
だんだんと震源地がちかくなってきました!

by Take-Zee (2019-06-24 10:26) 

サンダーソニア

ウチでさえ揺れました^^;
by サンダーソニア (2019-06-24 14:51) 

ヤッペママ

色んな小鳥に出会えて素敵。

by ヤッペママ (2019-06-24 17:19) 

ヨッシーパパ

株も運用されているのですね。
美味しそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-24 18:22) 

フヂ

夕方ようやく雨がやみました。
夜にも地震ありましたが、どうぞご安全に。
by フヂ (2019-06-24 19:27) 

英ちゃん

UFOの日か~
しかし、最近はドローンが良く飛んでるからUFOと見分けが付かないかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-24 20:05) 

raomelon

博多のお菓子に目が釘付け
美味しそうですね♪
by raomelon (2019-06-24 21:20) 

hana2019

UFOの目撃よりも、立派なバウムクーヘン!の方に関心あり^^
by hana2019 (2019-06-24 22:46) 

こちさ

ホオジロちゃん、良い角度で撮影できましたね^^
とっても可愛いです~♪
by こちさ (2019-06-25 01:30) 

とまと

>ma2ma2さん
一応ANAもJALも優待取りしてます^^
使う機会がなくて、チケットやさんに流れますが^^

>take-zeeさん
地震はビックリしましたね~

>サンダーソニアさん
朝は揺れましたね、夜はそれほど影響なかったでしょうか。

>ヤッペママさん
本当にそれはありがたいです^^

>ヨッシーパパさん
優待取りはあまりここではご紹介していませんが、行っております^^

>フヂさん
こちらも15時頃には止みました。
地震ご心配ありがとうございます。

>英ちゃんさん
ドローンは最近多いですね^^

>raomelonさん
バウムはまだ頂いておりませんが、ほかのはおいしかったです。
福岡のお菓子詰め合わせでしたよ^^

>hana2019さん
ですよね^^
私も頂くのが楽しみです。

>こちささん
なかなかいい感じで囀ってくれていました。
by とまと (2019-06-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。