SSブログ

6月19日 ベースボール記念日

6月19日
ベースボール記念日
1846年6月19日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州の球場で行われたことが由来。

朗読の日
日本朗読文化協会が制定。
「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合せ。

京都府開庁記念日(京都府開庁の日)
京都府庁が現在地に定められてから100年目にあたる1985年(昭和60年)に京都府が制定。1868年6月19日(慶応4年閏4月29日)、京都府が開設された。

IMG_5441_R.JPG
こちらはホオジロさん。
たまたま近くにとまってくれました。

IMG_5454_R.JPG
こちらはモンキアゲハ。

IMG_5468_R.JPG
雨のアジサイも撮りたいですが、カメラが濡れるのがちょっと^^;
ということで雨じゃないアジサイになります。

今日はいいお天気になるようです


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
ここ数日の炎天下でアジサイもショウブも
傷んでしまっています。

by Take-Zee (2019-06-19 09:22) 

ma2ma2

カメラが雨に濡れるのは嫌なのでなかなか撮影難しい時期ですね(^^)
アゲハ蝶も吸密にきているのですね!
by ma2ma2 (2019-06-19 10:52) 

ヨッシーパパ

朱いツツジに黒いアゲハがよく似合いますね。
by ヨッシーパパ (2019-06-19 18:58) 

ぽちの輔

私のカメラも防滴仕様じゃないので
雨の日は大人しくしてます^^;
by ぽちの輔 (2019-06-20 06:49) 

とまと

>take-zeeさん
そうですね~
暑くなると今度は花がもたなくなりますね

>ma2ma2さん
防滴ではあるのですが、ちょっと怖くて持ち出せません^^
アゲハ蝶はよく見かけるのですが、ふわふわと飛んでいるので撮れるのは珍しいです^^

>ヨッシーパパさん
ありがとうございます。
アゲハを撮ろうとカメラを向けて必死でした^^

>ぽちの輔さん
雨の日はなかなか難しいですね~
by とまと (2019-06-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。