SSブログ

6月17日 おまわりさんの日

6月17日
おまわりさんの日
1874年(明治7年)6月17日、巡査制度の誕生と同時に警察官という職業が誕生したことに由来

砂漠化および干ばつと闘う世界デー(World Day to Combat Desertification and Drought)
1994年(平成6年)6月17日「国連砂漠化対処条約」が採択されたことに伴い、1995年(平成7年)1月30日の国際連合総会の決議により制定。

IMG_5382_R.JPG
こちらは昨日の集団と同じですが、違う子。
目の周りが赤いです。
こちらもヒナさんで、羽繕い中。
何でこちらはフサフサ^^

IMG_5407_R.JPG
こちらはガビチョウさん。
さえずりがかなりの音量です。
よく見るとかわいいです。

今日は穏やかでいい天気になりました。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

ヨッシーパパ

ガビチョウは、眼の周りが白いんですね。

by ヨッシーパパ (2019-06-17 19:13) 

英ちゃん

今日は、我が町に1つだけある山に行って来ました(゚□゚)
小鳥も居たみたいだけど姿が見えずでしたw
by 英ちゃん (2019-06-17 23:18) 

ma2ma2

今日は風の強い一日でしたね!
by ma2ma2 (2019-06-18 03:55) 

旅爺さん

おまわりさんの日なら暴漢に襲われて重体のお巡りさんが早く回復すると良いですね。
by 旅爺さん (2019-06-18 07:22) 

とまと

>ヨッシーパパさん
そうなんです、メガネをかけたみたいになっています^^

>英ちゃんさん
鳴き声がするのに姿が見えないってよくあります^^
特にこの時期は新緑で葉が多いため、てっぺんにとまっている以外はなかなか難しいですね

>ma2ma2さん
風強かったですね~^^

>旅爺さんさん
早く回復してほしいですね。
by とまと (2019-06-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。