SSブログ

6月14日 フラッグデー

6月14日
フラッグデー(アメリカ合衆国)
1777年のこの日、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。

手羽先記念日
名古屋名物の手羽先の唐揚げで有名な「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。「世界の山ちゃん」創業記念日の1981年(昭和56年)6月14日であることから。

五輪旗制定記念日
1914年(大正3年)6月14日、パリで開かれたオリンピック委員会で5色(青、黄、黒、緑、赤)のオリンピック旗(五輪旗)が制定された。

世界献血者デー
献血者に感謝するとともに、輸血用血液の世界的な需要が高まる中で、献血活動に協力するボランティアに敬意を表し、その活動を広く認識してもらう日。

(予告:この後虫を銜えた鳥が出ますので、嫌いな方はご注意を。)














IMG_5248_R.JPG
イソヒヨさん、これから飛ぼうというところ。

IMG_5251_R.JPG
ちょっと暗いですが、このイソヒヨくんと...

IMG_5255_R.JPG
このイソヒヨさんが子育て中のようです。
盛んに鳴きあっていました。
巣の場所はこの近くのようで、発見できていませんが無事に育ってくれるといいです。

今日は日中は晴れる時間があるようですが、夜から雨になるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 11

ma2ma2

明日は一日大雨になるみたいで、出来る事は今日中にですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-14 10:35) 

サンダーソニア

山ちゃんの手羽先は美味しいのです。
by サンダーソニア (2019-06-14 12:40) 

Take-Zee

こんにちは!
イソヒヨドリ、街中で子育てですか?

by Take-Zee (2019-06-14 13:42) 

ヤッペママ

街なかで子育ても大変ですね。気を付けてね~!
先日電柱周辺でそれらしいスズメやハッカチョウを見かけました。
by ヤッペママ (2019-06-14 16:08) 

ヨッシーパパ

つがいなんですね。
餌をついばんで、巣に持って帰る所なんですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-14 19:07) 

naonao

イソヒヨさん、子育て中なんですね。
明日は、荒れ予報なので心配です(ーー゛)
by naonao (2019-06-14 21:23) 

nikki

創業者の山ちゃんは亡くなりましたが、
まだ世界の山ちゃんでいくそうです。

明日の天気が気になります。被害が出ないように。
by nikki (2019-06-14 22:27) 

英ちゃん

そう言えば最近手羽先食べてないな・・・
世界の山ちゃんより今は南海キャンディーズの山ちゃんの方が人気あるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-14 23:11) 

hana2019

オリンピック…と言えばの5色が定められてから、100年ちょっとなのですね~~♪
by hana2019 (2019-06-14 23:28) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
今朝は土砂降りの雨で散歩は中止でしたが、
今雨も上がって爽やかな朝です、でも曇り空です。
by 旅爺さん (2019-06-15 05:44) 

とまと

>ma2ma2さん
見事に雨ですね^^

>サンダーソニアさん
山ちゃんの手羽先おいしいらしいですね~

>take-zeeさん
子育て中ですね。
写真を撮っているところは、緑が比較的多いです。
町中ではないですが、こういう照明が^^

>ヤッペママさん
街中でもそうでなくても、電柱などを巧みに使いますね~

>ヨッシーパパさん
そのようです^^
子育て頑張っていますね~

>naonaoさん
雨と風が強いようですね~

>nikkiさん
創業者がなくなられてもブランド継続ですね

>英ちゃんさん
そちらの山ちゃんも有名ですね^^

>hana2019さん
そう考えると短いような...長いような?^^

>旅爺さんさん
土砂降りだと散歩は厳しいですね^^
by とまと (2019-06-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。