SSブログ

6月11日 雨漏り点検の日

6月11日
雨漏り点検の日
全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから

傘の日
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

IMG_5144_R.JPG
こちらはコゲラさん。
木の樹洞などをチェックしています。

IMG_5188_R.JPG
イソヒヨドリさん。
虫などを探しています。
顔のあたりが白い模様みたいになっていますが、草です。

今日は少し晴れ間がありそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
我が家も建てて16年!”雨漏れ点検もそろそろ注意しないとね。

by 旅爺さん (2019-06-11 08:42) 

ma2ma2

昨日は一日大雨でしたね!
今日はすこしは天気も良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 10:15) 

raomelon

今日は晴れて暑さ復活(^^;
コゲラさんの後頭部が可愛いですね~
by raomelon (2019-06-11 13:21) 

Take-Zee

こんにちは!
さきほどバイクに乗ろうと外に出ると・・
イソヒヨドリ君がハンドル付近に止まっていました。
久々の青空の1日でしたね!

by Take-Zee (2019-06-11 15:21) 

サンダーソニア

涼しい梅雨入りとなりましたね。
by サンダーソニア (2019-06-11 15:48) 

viviane

昨夜はストーブ復活でした
梅雨ってジメジメ&寒さで体調も崩しますね
by viviane (2019-06-11 17:29) 

英ちゃん

晴れるのはいいけど暑いのが難だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-11 17:47) 

ヨッシーパパ

精悍な出で立ちですね。
クチバシが格好いい。
by ヨッシーパパ (2019-06-11 18:23) 

naonao

コゲラさん、木の樹洞などをチェックして
いるんですねヾ(。゜▽゜)ノ
梅雨寒も明日までで、明後日からは
蒸し暑さが戻りそうです(ーー゛)

by naonao (2019-06-11 19:13) 

ヤッペママ

ホント、模様のように見えますね。
by ヤッペママ (2019-06-11 20:34) 

しのぴん

「全国雨漏検査協会」?。
こんな協会があるとは知りませんでした(^^;)。
by しのぴん (2019-06-11 21:00) 

こちさ

イソヒヨさん、確かに白い模様かと思いました・・・(^^;
by こちさ (2019-06-12 02:00) 

とまと

>旅爺さんさん
雨漏りの点検は大事ですね~^^

>ma2ma2さん
午前中は結構晴れましたね~

>raomelonさん
コゲラさんも子育て中のようです

>take-zeeさん
イソヒヨくんは人工物も普通に利用しますね^^

>サンダーソニアさん
梅雨になって涼しいですね~

>vivianeさん
ストーブ、うちも一時期復活しました^^

>英ちゃんさん
晴れると暑いですね^^

>ヨッシーパパさん
イソヒヨさんクチバシ立派ですよね^^

>naonaoさん
蒸し暑いのは、梅雨らしいというか^^

>ヤッペママさん
ですよね^^
変わった鳥かというようにも見えてしまいます^^

>しのぴんさん
こうしてみるといろんな協会があります^^

>こちささん
私もそう思いまして、注意書きをしました^^

by とまと (2019-06-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。