SSブログ

6月7日 母親大会記念日

6月7日
母親大会記念日
1955年のこの日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された。

ムダ毛なしの日
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社が制定。「ムダ毛(6)なし(7)」の語呂合わせ。

むち打ち治療の日
むち打ち治療協会が制定。
「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。

IMG_5047_R.JPG
昨日のスズメさんが飛んでいくところ。
ブレブレですが珍しいので^^

IMG_5056_R.JPG
こちらはインスタと別ポーズのスズメのベビちゃん。
黄色いくちばしと目の下の部分が薄いです。
このときは一所懸命鳴いていました。
お母さん待ちかも。

今日から雨の予報です。
いよいよ梅雨入りでしょうか...


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

母親大会ってどんなことをしたんだろう?
気になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 12:18) 

Take-Zee

こんにちは!
語呂合わせならば、ムダ毛よりも胸毛でしょ!

by Take-Zee (2019-06-07 15:36) 

naonao

関東は、今日梅雨入りしました。
ジメジメ長雨シーズン到来で、嫌です・・・。
スズメのベビちゃん、可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-06-07 17:55) 

ヨッシーパパ

なかなか、飛行シーンは、捉えにくいです。
赤ちゃんすずめは、あどけないヒナの表情がよく見て取れます。
by ヨッシーパパ (2019-06-07 19:00) 

サンダーソニア

ムダ毛なしの日に笑ってしまいました。
by サンダーソニア (2019-06-07 20:03) 

ヤッペママ

私は飛んでいるところは撮れないんです。
チャレンジを繰り返していますが・・・なかなか。
by ヤッペママ (2019-06-07 20:21) 

raomelon

スズメさんの飛行シーン、ナイスショット!
赤ちゃんスズメも可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-07 23:20) 

英ちゃん

ムダ毛なしの日
なんじゃそりゃ(゚□゚)
最近、地下鉄の駅にある鼻毛脱毛のお店が流行ってるらしいけど、鼻毛を脱毛しちゃうと風邪を引きやすくなるんだよね。
by 英ちゃん (2019-06-08 01:45) 

こちさ

飛び立つ姿を撮影するのって難しいですよね~。
良いお写真です^^
by こちさ (2019-06-08 02:37) 

ぽちの輔

最近、子連れのスズメさんをよく見ます^^
by ぽちの輔 (2019-06-08 06:40) 

とまと

>ma2ma2さん
いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催
なのだそうです^^

>take-zeeさん
むなげですね^^

>naonaoさん
梅雨入りしましたね~
これからはカビに注意です^^

>ヨッシーパパさん
そうですね~
飛行シーンは難しいです。狙っても何も映っていなかったりします
ヒナちゃんはかわいいですね

>サンダーソニアさん
こういうのも面白いですね^^

>ヤッペママさん
飛ぶところはなかなかですね~

>raomelonさん
ヒナちゃんは可愛いですね~
これからまだまだ見られると期待しています

>英ちゃんさん
たしかになんじゃそりゃです^^

>こちささん
難しいですね~^^

>ぽちの輔さん
今はやはり子育てシーズンですので、よく見かけますね~
by とまと (2019-06-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。