SSブログ

6月3日 測量の日

6月3日
建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が1989年に制定。
1949年のこの日、「測量法」が公布された。
測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的としている。

あじの日
山口県の中型まき網漁業連合会と農林水産物需要拡大協議会が制定。「やまぐちの瀬つきあじ」の認知度をあげる目的。

IMG_4795_R.JPG
イソヒヨさん。静かに登場。お食事探しでしょうか。

IMG_4801_R.JPG
向き直ってあたりを見ています。
この後すぐにいなくなりました^^


今日は曇りの一日になるようです。

六月は休日スタートだったので、実質今日からですね。
お仕事の方は頑張っていきましょう~


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

ma2ma2

アジっていうと関東だと小田原でアジの干物って思っちゃいます!
美味しいあじフライが食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-03 10:29) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
運動会、夏祭りで疲れてしまった週末でした。

by Take-Zee (2019-06-03 10:56) 

naonao

今日は、あじの日なんですね~
アジフライが食べたくなりました( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-06-03 13:07) 

英ちゃん

あじの日か~
鯵はアジフライくらいしか食べないな(゚□゚)
昨日、鎌倉に行ってランチで海鮮丼を食べたけどね。

by 英ちゃん (2019-06-03 18:24) 

ヨッシーパパ

まあまあ、有刺鉄線の柱にとまってしまって。
間違って釘の上にとまらないで下さいね。
by ヨッシーパパ (2019-06-03 19:00) 

ヤッペママ

鯵の刺身・なめろうが食べたくなりました。
by ヤッペママ (2019-06-03 20:11) 

サンダーソニア

アジはお刺身で楽しみました。
by サンダーソニア (2019-06-03 20:58) 

こちさ

イソヒヨさん、とってもスマートな姿ですね^^
by こちさ (2019-06-04 00:15) 

とまと

>ma2ma2さん
おいしいアジフライ食べたいですね~

>take-zeeさん
行事たくさんでしたね、お疲れ様でした!

>naonaoさん
アジフライ食べたくなりますね~

>英ちゃんさん
鎌倉で海鮮丼ですか!
いいですね~

>ヨッシーパパさん
そこは上手に乗り分け?していますね^^

>ヤッペママさん
鰺の刺身もいいですね~

>サンダーソニアさん
やはり海の近くといえば刺身ですかね~

>こちささん
そうですね~
段々暑くなるので夏モードになっていくのかもです

by とまと (2019-06-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。