SSブログ

5月31日 世界禁煙デー

5月31日
世界禁煙デー
世界保健機関(WHO)が禁煙を推進するため発足40周年を記念して1989年(平成元年)に制定。

古材の日
株式会社アステティックスジャパン(旧商号 :株式会社ヴィンテージアイモク)が制定。「こ(5)ざい(31)」の語呂合わせ。古材の魅力を伝え、その有効利用を考える日。

IMG_4752_R.JPG
アオスジアゲハ(蝶がダメな方、すみません。)
ハルジオンに夢中です
(ヒメジョオンかと思いきや、ハルジオンのようでした)

IMG_4758_R.JPG
こちらはヤマガラのヒナちゃん。
近くの親が運ぶ餌をジッと待っていました。

今日は曇りであまり気温が上がらないようです。
過ごしやすくなりそうですね


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

ma2ma2

今日は天気も曇りみたいで、気温もあまり上がらないようですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 09:16) 

naonao

5月も今日で終わりますね。
ヤマガラのヒナちゃん、可愛い~♪
青空ランキングの件、ありがとうございました(^◇^)
by naonao (2019-05-31 09:23) 

ゆきち

煙草の煙は苦手、最近、禁煙のお店が増えて個人的には嬉しいです^^
by ゆきち (2019-05-31 12:55) 

Take-Zee

こんにちは!
禁煙、禁煙と問題視するのであれば
発売禁止にすべきと思います。

by Take-Zee (2019-05-31 15:03) 

ヨッシーパパ

少し、ジメッとしますが、比較的涼しいです。
by ヨッシーパパ (2019-05-31 19:15) 

ヤッペママ

アオスジアゲハ見事です。
餌をもらう姿見たいですね。
by ヤッペママ (2019-05-31 20:53) 

hana2019

アオスジアゲハさん、ハルジオンとツツジかしらに紛れてしまっているけれど、それでも羽がきらっと輝いていますよ^^
御前崎漁港の停泊船の件、ありがとうございました。
by hana2019 (2019-05-31 23:15) 

サンダーソニア

ひな かわいいーーですね。モフっとしているのがなんとも言えません。
by サンダーソニア (2019-06-01 00:10) 

英ちゃん

明日の天気が気になる~?
明日は、神奈川県に行くのでね。
by 英ちゃん (2019-06-01 00:53) 

とまと

>ma2ma2さん
曇りの方が涼しくていいかもですね

>naonaoさん
ランキング1位おめでとうございます^^

>ゆきちさん
私も苦手です^^

>take-zeeさん
なかなかそうならないですね^^

>ヨッシーパパさん
涼しくて過ごしやすかったですね

>ヤッペママさん
蝶に反応していただけるヤッペママさんに見ていただけて良かったです^^

>hana2019さん
いやいやすみません。
せっかく観光の記事でしたのに、
なんか反応してしまいました^^;

>サンダーソニアさん
そうなんですよね~
かわいいです^^

>英ちゃんさん
6/1はよさそうですが、明日がどうかですね~

by とまと (2019-06-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。