SSブログ

5月28日 花火の日

5月28日
花火の日
1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。

ゴルフ記念日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。
1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催された。

IMG_4608_R.JPG
この川でたまに見かけるカルガモさん。
この日も何か食べているようです。撥水効果がすごいです^^

IMG_4609_R.JPG
目が合ってしまいました

IMG_4610_R.JPG
引いていくと、二羽います。
つがいかもしれません。

IMG_4613_R.JPG
場所が変わって、いつもニャンコポイント。
今日はご飯を頂いているようです。
顔だけ向けてくれました^^

今日は昨日ほどは暑くないようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

天気が下り坂で雨になるみたいですね!
暑さが収まるのは嬉しいです。
by ma2ma2 (2019-05-28 10:26) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなニャンコが軒下に居候しています。
夕食のときは覗きに来ておねだりです。

by Take-Zee (2019-05-28 10:54) 

旅爺さん

楽しそうな2羽の鴨・・・・ん、猫が様子見てますよ~!”。
by 旅爺さん (2019-05-28 13:11) 

viviane

とまとさんは鳥の種類沢山ご存知ですよね
今日の私の記事の鳥、青と黒の羽を広げるととても綺麗でした
何て言う鳥か分かります?
by viviane (2019-05-28 17:45) 

ヨッシーパパ

花火って、そんなに歴史のあるものなんですね。
カルガモは仲が良いようですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-28 19:33) 

ヤッペママ

カルガモ捕食写真ステキですね。

by ヤッペママ (2019-05-28 21:42) 

raomelon

カルガモさん、丸いですね^^
可愛い~
by raomelon (2019-05-28 22:29) 

英ちゃん

撥水効果が無かったらずぶ濡れだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-29 00:33) 

こちさ

カルガモさんのすましたお顔も、
ちらっとお顔をだしてくれたニャンコも
可愛すぎますね~♪
by こちさ (2019-05-29 02:07) 

とまと

>ma2ma2さん
過ごしやすくていい一日になりました

>take-zeeさん
そうでしたか~
ではぜひ写真を^^

>旅爺さんさん
写真をつなげるとまた面白いですね^^

>vivianeさん
私も気になっていました^^
鳥は国が違うと種類が違ったりしますので難しいですね^^;
また調べてみますね

>ヨッシーパパさん
享保っていうのが歴史を感じさせますね
カルガモさんはそうですね~
この川にいる子達は仲間たちなのか、カップルなのか^^

>ヤッペママさん
ひたすら頭を水に入れて夢中になって捕食してます^^

>raomelonさん
まん丸でかわいかったですよ^^

>英ちゃんさん
その通り!
お手入れも大変ですよね
クルマにワックス塗るみたいな^^

>こちささん
ニャンコは、ご飯よりもこちらに反応してくれましたw
by とまと (2019-05-29 08:26) 

ニコニコファイト

なにかようかにゃあ?
by ニコニコファイト (2019-05-30 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。