SSブログ

5月22日 ガールスカウトの日

5月22日
ガールスカウトの日
ガールスカウト日本連盟が制定。
1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だった。
日本でのガールスカウト運動は、1920年に東京で結成された「日本女子補導団」が始りとされている。

サイクリングの日
日本サイクリング協会が2009年4月に制定。
1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。

たまご料理の日
一般社団法人全日本うまいもん推進協議会が制定。「たまご(05)ニワトリニワトリ(22)」の語呂合わせ。料理の基本と言われるたまご料理をとおして、食についての衛生と安全を啓蒙する機会の提供し、たまご料理の食文化の振興を願う。

IMG_4479_R.JPG
雨上がりではないですが以前雲が多かった時に山にかかった雲。

IMG_4483_R.JPG
この辺のにゃんこ。こちらを見ることなくゆっくり移動中^^
左前脚の下側にも模様があって面白いです

IMG_4488_R.JPG
かなりのピンボケですみませんが、コゲラのオス。
側頭部の後ろ側に赤い部分があるのがオスの印。
めったに撮れないので記念にup

今日から一転してしばらく晴れて暑くなるようですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

ma2ma2

今日から数日真夏日になるみたいで暑くなりそうですね!
by ma2ma2 (2019-05-22 08:23) 

naonao

今日は、たまご料理の日なんですね。
湿度は低そうですが、特に週末にかけては
真夏日になりそうで暑さに注意ですね
by naonao (2019-05-22 09:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ピリッと感じる記念日が・・欲しいです。
6月に期待でしょうか?
by Take-Zee (2019-05-22 15:00) 

ヤッペママ

コゲラの雄くんとはご無沙汰です。
逢いたいナ~。
by ヤッペママ (2019-05-22 21:51) 

hana2019

たまご料理の日。。。で、覚えるのが最も身近に感じられます♪
by hana2019 (2019-05-22 22:44) 

viviane

偶然にも!今夜は卵とトマトのオリーブ炒めで~卵料理でした(>_<)
by viviane (2019-05-22 22:48) 

英ちゃん

ニャンコの後姿は哀愁が漂ってるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-22 23:34) 

サンダーソニア

頭部に怪我でも?と思ってしまって
無知が恥ずかしいです><;
by サンダーソニア (2019-05-23 00:01) 

こちさ

ニャンコの後ろ姿、いい写真です^^
お顔を見に前にまわりたくなりますが(笑)
by こちさ (2019-05-23 01:55) 

ニコニコファイト

にゃんこさん、テクテク散策中かな?
by ニコニコファイト (2019-05-23 06:34) 

とまと

>ma2ma2さん
あつくなりそうですね~

>naonaoさん
週末はかなり暑そうです^^

>take-zeeさん
そうですね~、なかなかないですね

>ヤッペママさん
今回初かもしれません^^
また逢えるといいですね~

>hana2019さん
そうですね~
卵料理は親しみやすいです^^

>vivianeさん
お!ナイスタイミングでしたね~

>英ちゃんさん
そんな感じでした^^

>サンダーソニアさん
そう見えちゃいますよね^^
次はもうちょっと明るいところで会いたいです

>こちささん
そうなんですよね~
今度また逢えたら撮りたいです

>ニコニコファイトさん
ゆーっくり移動してましたよ^^
by とまと (2019-05-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。