SSブログ

1月12日 スキーの日

1月12日
スキーの日
スポーツ用品のミズノの直営店・エスポートミズノが募集した「スポーツ記念日」のひとつ。スキーのさらなる発展が目的。1911年(明治44年)1月12日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県高田の陸軍歩兵連隊で、日本人に初めてスキーの指導を行ったことに由来する。

いいにんじんの日
株式会社韓国人參公社ジャパンが制定。「いいにんじん(112)」の語呂合わせ。高麗人参が健康に良いことをPRする目的。2012年1月12日、同社の設立記念パーティーが開かれたことに由来する。日本記念日協会認定記念日。

桜島の日
1914年(大正3年)1月12日、鹿児島県の桜島で史上最大の大噴火が始まった。 この噴火(大正大噴火)は約1カ月続き、流出した熔岩により対岸の大隅半島と地続きとなった。死者58人、負傷者112人。

IMG_9383_R.JPG
こちらはEVAAir台北行き
機体の下側がきれいに緑色です。

IMG_9392_R.JPG
いつものビンズイさんが二羽。わかりにくいですね~
パッと見た感じわかりません。鳴かないし^^

今日は冷たい雨が降る予報でした。雪になりませんように。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

のらん

今日は、ほんとに寒いです。。
もう、冷たい雨がぽちぽちしてるし。。
ところで私は、毎朝、いいニンジンの粉末を飲んでいます(^_^;
by のらん (2019-01-12 11:14) 

ma2ma2

今日は寒いですね!
10時頃に外歩いていたら東京、雪が舞っていました。
初雪です(^^)
by ma2ma2 (2019-01-12 12:42) 

ナビパ

ビンズイさんにまだ出会えずです。^ ^ ;
by ナビパ (2019-01-12 15:36) 

Take-Zee

こんにちは!
桜島噴火の負傷者の数が112名なんですね!!!

by Take-Zee (2019-01-12 16:09) 

ヨッシーパパ

お尻向けていますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-12 18:27) 

こちさ

ビンズイさん二羽、背中が見えている感じ?
けっこうじっくり見ちゃいました^^
by こちさ (2019-01-12 20:53) 

ヤッペママ

寒い1日ですね。
ビンズイには出会えないです。

by ヤッペママ (2019-01-12 21:27) 

naonao

今日は、寒い1日でしたね。
こちらは、今の所雨も雪にもなっていません
このまま、雪になりませんように
by naonao (2019-01-12 22:01) 

hana2018

とにかく寒い一日でした。
桜島が対岸の大隅半島と地続きとなった…のは、それほど昔の事ではなかったのですね。
by hana2018 (2019-01-13 00:02) 

英ちゃん

ビンズイさんが二羽チョッと探しちゃいました(゚□゚)
昨日は、東京で初雪だったらしいけど私は雪は見てませんw
by 英ちゃん (2019-01-13 00:36) 

とまと

>のらんさん
寒い日でしたね~
冷たい雨、やめてほしいです^^

>ma2ma2さん
寒い日でしたね~
初雪きましたか!

>ナビパさん
ビンズイさん、そうなんですね、
こちらには大体いる場所がわかっちゃいました^^

>take-zeeさん
そうなんですよね、
これは私も知りませんでした

>ヨッシーパパさん
そんな感じです。
逃げています^^

>こちささん
正解です。
まあ見づらいですね^^

>ヤッペママさん
寒い日でしたね~

>naonaoさん
寒い日でした~
雨も降らないというのはよかったですね

>hana2018さん
桜島、そのようですね~
私も知りませんでした^^

>英ちゃんさん
ビンズイさんクイズ楽しんでいただけてればよかったです^^

by とまと (2019-01-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。