SSブログ

12月5日 バミューダ・トライアングルの日

12月5日
バミューダ・トライアングルの日
1945年(昭和20年)12月5日、大西洋のこの海域で米軍機が突然消息を絶ち、その救援に向かった機も同様に消えた。その後、このフロリダ、バミューダ、プエルトリコを結ぶ三角形の海域を魔の三角海域「バミューダトライアングル」と呼ばれるようになる。バミューダ・トライアングルでは消息を絶つ直前にコンパスや計器の異常等の兆候があるとされる。

アルバムの日
ナカバヤシ株式会社が制定。1年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。「いつか(5日)時間が出来たら」「いつか(5日)子どもが大きくなったら」「いつか(5日)・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて記念日とした。

IMG_8712_R.JPG
昨日は曇りでしたが、シジュウカラが鳴いていたので、見つけることができました
梅の木も2月に向けてそろそろ準備中のようです。

昨日は夕方から雨が降りました。
今日は夕方から寒くなるようですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

ma2ma2

バミューダトライアングルは小学生の頃に雑誌で不思議な出来事って良く出ていましたが、最近は聞かなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-05 09:32) 

Take-Zee

こんにちは!
50~60年前の子供の頃・・・
”バミューダ海域の謎”は世界7不思議の一つでした。

by Take-Zee (2018-12-05 15:16) 

サンダーソニア

今はアルバムに残すことが少なくなってきていますね。
by サンダーソニア (2018-12-05 17:08) 

ナビパ

アルバムの日があるんですね。アルバムにワンたちの思い出を整理しようと思います。
by ナビパ (2018-12-05 18:41) 

ヨッシーパパ

梅の木に小さいながらも蕾が出て来ていますね。
by ヨッシーパパ (2018-12-05 18:53) 

ヤッペママ

梅の蕾も動き始めているのですね。
by ヤッペママ (2018-12-05 20:43) 

英ちゃん

12月は乾燥してる時が多いのに近年は雨が多いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-05 21:08) 

naonao

今日はアルバムの日なんですねヾ(。゜▽゜)ノ
わ~梅の木に小さな蕾が。。。♪
by naonao (2018-12-05 23:11) 

nikki

アルバムの日があるのですね。

by nikki (2018-12-05 23:24) 

ぽちの輔

海難事故も多いみたいですね。
by ぽちの輔 (2018-12-06 07:38) 

とまと

>ma2ma2さん
私も小さい頃聞いていたように思います^^

>take-zeeさん
私もそう覚えていますが^^

>サンダーソニアさん
アルバムは最近そうですね~

>ナビパさん
ワンちゃんたちの思い出はアルバムに残すのがいいですね

>ヨッシーパパさん
梅の木、そうなんですよね~
鳥撮りに行って発見でした^^

>ヤッペママさん
動き出してますね~

>英ちゃんさん
12月はそうですね
最近は気候が変ですね

>naonaoさん
つぼみが可愛いですね

>nikkiさん
アルバム最近見かけなくなりましたね

>ぽちの輔さん
海難事故は少なくなってほしいですね

by とまと (2018-12-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。