SSブログ

11月4日 ユネスコ憲章記念日

11月4日
ユネスコ憲章記念日
1946(昭和21)年のこの日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足した。
日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟した。

かき揚げの日
株式会社「味のちぬや」が制定。サクサクとした食感と野菜などの具材の美味しさで人気のかき揚げを多くの人に食べてもらう目的。かき揚げは「うどん」や「そば」などの麺類に乗せて食べられることが多いことから、カレンダーで「めんの日」の11月11日の上の同じ曜日となる11月4日とした。日本記念日協会認定記念日。

DSC07519_R.JPG
サザンカかな?セセリ蝶も来ています。

DSC07522_R.JPG
このハトは完全に人なれしています^^
おばあちゃんからパンを頂いています。

今日はあまり気温が上がらないようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

ma2ma2

地元で馴れたハトさんですね!
今日は午後から雨になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-04 10:12) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでも国連の機関はUNで始まり。
そんなこと知らない小学生のとき、箱根のユネスコ村の
意味が知らなくてずっと疑問でした。

by Take-Zee (2018-11-04 15:39) 

ナビパ

ハトと言えばそちらはアオバトが見れるんでしったけ?
私の勘違いかな。。。
by ナビパ (2018-11-04 16:56) 

英ちゃん

ユネスコと言えば、子供の頃「ユネスコ村」(埼玉県所沢市)に良く行ってたのを思い出しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-04 17:20) 

ヨッシーパパ

薄いピンク色のふわふわした花びらに、中央のおしべ(めしべ?)の黄色い色がアクセントになっていて、可愛らしいです。
by ヨッシーパパ (2018-11-04 18:21) 

ヤッペママ

山茶花にせせりが温まっている所を見かけます。

by ヤッペママ (2018-11-04 22:23) 

こちさ

鳩さん、可愛いお顔しているけれど、
ベランダに来たりするのはけっこう迷惑・・・(^^;
by こちさ (2018-11-05 01:49) 

ぽちの輔

鳩に餌やりすると
めっちゃ集まるようになりますね。
苦情が出ないと良いけど^^;
by ぽちの輔 (2018-11-05 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。