SSブログ

11月2日 阪神タイガースデー

11月2日
阪神タイガースデー
タイガース後援会等が制定。
1985年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になった。

タイツの日
株式会社エムアンドエムソックスが2009年に制定。
タイツの製造は、片足ずつ編んだ物を1つに縫製しており、その様子が「11」に見えることと、2つでペアであることから。

キッチン・バスの日(家庭文化の日)
キッチン・バス工業会が制定。
11月3日の「文化の日」の前日に家庭文化のあり方を考える日にと制定した。また、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの11番目・2番目でもあることにも由来する。

DSC07501_R.JPG
昨日はシジュウカラさんがお食事中。ヤマガラさんもいたのですが、カメラを構える前に飛んでいきました~。残念。

DSC07502_R.JPG
昨日の夕焼け。もうちょっといい感じだったのですが、少し撮影ポイントを探しているうちにこんな感じになってしまいました。



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
今日は特に面白い日ではないですね。
うまい語呂合わせも難しいかな?

by Take-Zee (2018-11-02 08:26) 

サンダーソニア

タイツ!ビックリな日です。
by サンダーソニア (2018-11-02 09:37) 

ma2ma2

ヤマガラさんは残念でしたね!
今日は病院でインフルエンザの予防接種と怪我で出血したのでヘモグロビンのチェックの為の採血されました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 10:27) 

英ちゃん

夕焼けが消えるのは意外と早いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-02 18:32) 

ヨッシーパパ

綺麗な夕焼けですね。
最近は、日の出も遅くなってきましたので、「めざましテレビ」で朝焼けも見られる様になりました。
by ヨッシーパパ (2018-11-02 19:19) 

ナビパ

ヤマガラは残念でしたね。きっとまたすぐに会えそうな感じがします。^ ^b
by ナビパ (2018-11-02 20:09) 

naonao

綺麗な夕焼け、お食事中のシジュウカラさん
可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-11-02 20:22) 

ヤッペママ

庭へやって来たシジュウカラ、しっかり撮れず残念です。
今度狙ってみますね。
by ヤッペママ (2018-11-02 21:14) 

ゆきち

阪神タイガースの日、阪神ファンなのに忘れていました(≧▽≦)
秋の夕焼けは本当にキレイですね♪
by ゆきち (2018-11-02 22:13) 

raomelon

空のグラデーションが素敵
綺麗な夕焼けですね^^
by raomelon (2018-11-02 23:18) 

こちさ

夕焼けのうっすらピンク色の空、キレイですね~♪
とても好きな色です^^
by こちさ (2018-11-03 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。